SSブログ

あみぐるみあみぐるみ [徒然]

五年くらい前?にあんだあみねこ。
不揃いの編み目。
手足の長さが違うし。
小さいあみねこを作りたいけど難しいニャ。
自分、不器用なんで。
てか。
定規あてても線が曲がる。
線の上をカッターで切るのも曲がる。
チクチク縫い目も曲がるしそろわない。
性格が曲がっているからだな、きっと。
あみぐるみも1段は何目、2段は何目、と紙に書いて編むごとにチェックしないとあれ?今どこ?になるニャ。

茶色のくまはかなーり前に作ったもの。
キットになっていた。
綿を詰めなおそうとしたがパーツのつなぎめがわからなくなって挫折した。
何かを作るのは自分にはむいてないニャ。
2019-07-26T21:30:32.JPG

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 2

そらまめ

ちゃんと出来てるじゃないですか~♪
そらまめも段数わからなくなるので
正の字書いて数えてます。
あと、安全ピンを1目目に付けて。
小さくなると編みにくくなるので
がんばってください~。


by そらまめ (2019-07-27 08:21) 

とし@黒猫

黒い毛糸で、くろちゃんを作られてはいかが?
諦めなければできると思います。
by とし@黒猫 (2019-07-27 09:40)