SSブログ

トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美@国立新美術館 [でかけた]

ずっと新国立美術館だと思っていたニャ。
トプカプなのかトプカピなのかなぞだが映画に出てきたエメラルドの宝剣あるかなぁ?
と、見に来たニャ。

違うエメラルドがあったニャ。宝剣の柄の部分がエメラルドでできているニャ。
このサイズのエメラルドがあるのにびっくりニャ。
映画のエメラルドの宝剣は柄にエメラルドがはまっているやつニャ。

宝石がいろんなものに使われているがカットの技術が今と違うからかカボッションカットに近いのか?
キラキラではないニャ。
エメラルドもうすい緑から濃い緑までいろいろニャ。

ターキッシュデライトが売っているかなぁと期待したがなかったニャ。
2019-04-13T19:41:05.JPG

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 2

あーる

あ、これ。チケットあるなあ。混んでます? 空いてたらササっと行こうかしら。
by あーる (2019-04-15 12:42) 

toro

土曜日の朝イチに行きました。開場前だったので入口で並びましたが中はすいていました。
時間帯にもよるんだと思いますが。

by toro (2019-04-15 14:29)