SSブログ

びっくりシリーズ [徒然]

ちょっと前の台風のときの風で道路側にある木が倒れそうになっている。
根元が持ち上がっているような感じ。
で、地上1メートルくらいのところで切ったのがちょっと前。
今日、残ってる部分を切って根おこしをしようと一本目を切った。
根元の土を少し掘って引っ張ればすぽっと抜けると思ったら大間違いニャ。
なんだか根っこが奥深くまでのびている。
仕方ないニャ。
手で掘るガシガシ掘る。
?かたいニャ。
なんかコンクリートみたいなのがある。
さらに掘る。
?ビニール?
業者がなにかごみを埋めてったのか?
わからないからまわりの土を手でよける。
東京の文字。
なんだろ?
さらによくみると東京ガスとある。
うが!
ガス管?
なんでこんなところにあるんだ?
根っこはガス管をよけるようにまがってのびている。
ガス管壊れてないか?
根っこ抜くのに木を押したり引いたり回したりしちゃったよ。
あーもー。
心配ニャ。不安ニャ。
てかさぁ。
こんなところにガス管てあるものなのか?
埋まってるだけなの?
トンネルみたいなものの中に入ってるんじゃないの?
もー。
下向いての作業のせいか吐き気がしてきたよ。
もー。
自分がなにかやるとみんな裏目に出るような気がするニャ。
なにもしない方がいいのか?
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 1

とし@黒猫

共同溝から各家庭へのガス配管は、じかに埋まってますよね。
by とし@黒猫 (2018-10-20 14:42)