SSブログ

介護のぐち [徒然]

忘れないように覚書。
自分も忘れてしまってすっかり思い出せないことがある。
すでに認知症なのか?
たいして興味のないことや重要ではないことなのかもしれない。
頭パニックだね。
介護保険認定されたらケアマネとケアプラン作成。
どんなものを利用できるのかの説明。
その前に家族でどうしたいかの話し合い。これが一番問題だ。
父はひねくれがんこだ。
自分が透析になったのは病院のせいだと思っている?
だいたい血圧高いから病院いってどーして動脈瘤がわかるんだ?普通はわからないよね。
デイケアなんか行ってもなおらないとか金かかるとかわけわからないことばかり言う。
父も認知症なのか?

ケアマネとの相性もあるだろうからスムーズに担当ケアマネが決まるとは思えないし。
決まらないとケアプラン作成出来ないし。
ケアプラン作成したらデイケアとかの見学にいってどんな感じかみたいし。
軌道にのるまでどのくらいかかるんだろう?
何年も介護している人は大変だが軌道にのるまでにどのくらいかかるんだろうかかったのか聞いてみたいニャ。
とにかく自分がやるしかないのはわかっている。
自分の体調もかなり悪い。
自分たちの生活、義理実家の残務処理もまだあるというか多分なくならないだろう。ごみやしきだよ、もう。
そこに自分の親の介護だよ。おばかな自分にできるのか?
完全にキャパオーバーだね。パートにいってる余裕なんかないよ。
切り替えて働けるほど役者じゃないよ。
自分の家なのになんだか居づらい。
なんでだろう?
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 1

とし@黒猫

調整をうまく進めてかないと、
ぜんぶ抱え込んだら過労で倒れてしまいますよ!
by とし@黒猫 (2018-10-13 16:57)