SSブログ

まさにタイミング悪すぎニャ。 [徒然]

昨日パートのマネージャーにやめたいって言った。
が、今人が足りないし契約もあるしすぐには無理みたいな感じ。
なんだかね
もう燃え尽きたみたいな感じがしている自分。
そこに今日しょうがいしゃ手帳とりにいった、と妹からメール。
自分の妹はリウマチで治療していたけどしょうがいしゃになった。
あーあ。
親の因果が子に報い、って言うのがあるけどまさにそれ?って思わずにはいられないニャ。

夕方スマホに知らない番号から電話。
出たら父が透析に行っている病院だった。
その病院に母が認知症ではないかとMRIをとり医者の説明を聞き薬を処方された、と父から聞いていた。

病院からは介護保険の申請をしたほうがいいと。
今は体が動くから自分たちで何でもできるけどこの先、というかいつなにがあるかわからない。
父が転倒して入院になったりしたら母一人では不安だ。
当人は大丈夫と言う。
自分が心配だからと言うと心配しなくていい、と言うし。
とにかく介護保険の申請はしておきたいがそーなるとパートは早めにやめないとだし。
うーん。
お金は欲しいし社会とのつながりがあったほうが認知症対策やその他もろもろ有効なんだが、そんなこと言っていられないニャ。
自分がやるしかないからね。

妹は遠方に嫁に行っているし、子供が脳性麻痺なんだよね。さらなはだんなが使えないらしい。

しかし
なんでこんなに立て続けにいろいろあるかなぁ。
義理母が死んでからもーわけわからないよ。

とにかく物は増やさないで捨てる。
断捨離だね。

税務署に相談に行かないとだし、喪中ハガキの用意、一周忌はどーするか?、義実家の片付け、介護保険申請その他もろもろ。
おバカな自分に出来るのだろうか?
今日も微熱、
頭痛。
ふらふらニャ。
何食べてもおいしくないニャ。
波風たたない平凡で普通の生活が一番だね。
あー、自分も認知症になるのかなぁ?
不安だ。
とりあえず物を片付けよう。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 3

hatumi30331

断捨離してるよ❗
常に、終活にむけて、片付けなきゃね。(^-^;
by hatumi30331 (2018-10-04 23:49) 

OMOOMO

いろいろ考えすぎずに楽観で・・・
by OMOOMO (2018-10-05 10:05) 

とし@黒猫

ちなみに、法律では、辞めるのに会社の許可は不要です。
辞めますと言えば、会社は拒否できません。
労働者の権利として保証されています。
by とし@黒猫 (2018-10-05 13:08)