SSブログ

くろちゃんがんばる [ねこ]

今日はくろちゃんのワクチンに行ってきたニャ。
昨日からキャリーバッグ出して病院行くよって言ってたんだけど…。
夫が洗濯ネットに入れようとしたら足にがしっとしがみつき。
さらにおしっこしちゃうし。
くろちゃん拭いて床拭いてなんとか病院まで行ったけど出遅れニャ。
いつもは一番なんだけど4番くらいになった。
怪我したネコとか薬もらいにきた犬とか調子悪いネコとか、いつもより混んでいたニャ。
月曜日が休みだったからか?
さらに後から犬がきて隣にならんで待っていたからくろちゃんびびり。

ワクチンして血液検査して爪切りして肛門線しぼってもらったニャ。
血液検査は年齢的には問題なし。
ちょっと痩せたけど暑いから食欲落ちてきてるし寝てばかりだし。

今朝3時くらいに吐いたくろちゃん。
もーびっくりだよ。
毛玉。
あんなにお腹に入っていたのか?

なめなめしすぎだよ。

今日は自分も病院。
あーあ。
脱水してるからか肝機能とクレアチニンとかの数値がやや高かった。
点滴することになったが先生が足を見て皮膚科に行けと手紙書いてくれたよ。
今から行けば午後イチ診察に間に合うからと。
足がね、虫刺されなのかかぶれなのかあちこち赤くなっていてね。
痒みはさほどないから自然治癒しないかなぁとおもっていたんだけどね。

で、皮膚科へ行ったら休み、というか移転のため休業だって。
どーしたらいいんだ?
移転したあとに行くしかないよね。
電話も繋がらないんだよ。


nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

ニッキー

ワクチン接種、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2018-07-17 21:16) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
暑い日が続いているので人も猫もお大事にしてください。
夏の動物病院、暑いからワンにゃんも調子を崩しやすいので混雑します・・・
by green_blue_sky (2018-07-17 21:24) 

とし@黒猫

猛暑の中、くろちゃんを連れて、お疲れ様でした。
皮膚科は、遠くても、別の病院へ行ったほうがいいですよ。
放置して跡が残ると残念です。
by とし@黒猫 (2018-07-17 21:37)