SSブログ

歯がかけた! [徒然]

定期的に歯医者にいっている。
クリーニングだ。
はみがきしても汚れは残るし。
今日もクリーニングで終わりだと思っていたら。
ぼろっとかけたようだ。
神経ぬいた歯だからもろくなっていたんだろう。
がりがりやって治療スタートニャ。
歯の寿命だなぁ。
早食いがよくないと言われたニャ。
早食いだと歯ががんがんあたって相当な力がかかるらしい。
はぎしりとかは気にしていたけど。
一時間くらい食事に時間をかけて食べるのが歯にいいと言われたニャ。
自分は早食いではないニャ。
ゆっくりよく噛んで食べないとつまるからね。

で、今日がりがりやって型とったからあと二回くらいだけど。

まあ、そのあともクリーニングに行くし。

しかし今日は朝から頭痛くてどーにもならなかったニャ。
風ものすごいし。
気温差とかに体がついていかないニャ。
なんだかこれが老化なのか?と思う事があるニャ。
ボタンかけるとき以前より時間かかったり掃除とかにいままでより時間かかるし。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

ニッキー

お大事に(_ _)
by ニッキー (2018-04-11 21:16) 

green_blue_sky

お大事に。
by green_blue_sky (2018-04-12 06:56) 

とし@黒猫

同じように、気温の変化についていけず、体が不調で、思うように動けません。
年だからではないと思いますよ。
by とし@黒猫 (2018-04-12 09:27) 

ちょろっとぶぅ

お大事にね。

歯は大事だもんね。
ぶぅたん、職場かわってからさぼってるから
行くようにいおうっと。
by ちょろっとぶぅ (2018-04-12 15:11)