SSブログ

なんとかアラート来なかったけど [徒然]

うーん。
みさいる。
なんだかやたら不安になるニャ。
テレビとかでやっているアラートが来なかったけど。
対象地域だけにしか来ないものなのか?
国民全部にくると思っていたニャ。
もうね。
どーにもならない不安。
なんとかならないのかニャ。
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 3

green_blue_sky

Jアラートが発令されると、エリアメールが飛んできます。今回は対象外ですからエリアメールが来ないです。
地震の緊急と同じ仕組みでエリアメールが飛んできます。
by green_blue_sky (2017-08-29 18:44) 

とし@黒猫

green_blue_sky さんが書かれていますが、エリアが対象外だと、そのエリアには送信されません。
by とし@黒猫 (2017-08-29 22:46) 

ゆうのすけ

あの ”もわ~を!”って感じのサイレンの音・・・
嫌な感じの音色ですね。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。