SSブログ

エアコンその後 [徒然]

前記事にコメントありがとうございます。
とりあえず店に行ったんですが。
店が
穴の何が問題なのか見てから取り付け可能エアコンを店側がいくつか用意した中から選ぶ。
工事見積り無料だからと。
でもね。これって店側が売りたいエアコンで高いやつばかりになる可能性があるし店のいいようにあしらわれるんじゃないかって夫。
また来ますで、知り合いに電話。
エアコン取り付け経験者の知り合いが仕事帰りによってみてくれた。
で、問題は取り付けする人の技術力だと判明。
取り付けする人が出来なかっただけみたいだニャ。
うー。
下請けだけど経験と技術力の高い人にやってもらいたいニャ。
はば80センチくらいまでのエアコンがつくことがわかったニャ。



で、ぐちシリーズ。
今日難病の更新の書類がきた。
が、自分は対象からはずれるかもだ。
ビミョーにお金がかかるんだよね。
入院したときの費用が助成対象だと一定。
入院しないようにすればいいが突然イレウスになったら入院手術だし。その時のために対象でいたい。
自分の保険は夫の特約のみなのでやはり対象でいたい。
自分の医療保険に入るには制限あるし保険料払うにはパート探さないとだし。
てか、書類選考で落ちてからやる気なしモードな自分だし。
あーもー。
りんご肴に缶チューハイでなんたらフライデーだよ。
うがうが。
消えてしまいたいニャ。
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 3

とし@黒猫

健康な時に、医療保険に 4社、加入しました。
入院するたびに、4倍の医療保険料が、転がり込んで来ます。
もう加入できないので、入れるうちに入っておいたほうがよいです。
by とし@黒猫 (2017-05-26 21:06) 

green_blue_sky

エアコン工事、いい業者でないと難しいです。
販売や工事見積は夏場は手伝いに行っていたので量販店などの動きがわかります(^▽^;)
変なお店に行くと、高くて工事が下手です。
いろいろと相談できる人に聞くほうが良いです。
難病対象、対象から外れないほうが良いですね。
外れると、費用などがかかりますし、・・・
いろいろなことを悩むときは同じ病気の人に相談するほうが良いですよ。
耳の病気の時は20人ぐらいの仲間からいろいろ聞いていました。。。。
by green_blue_sky (2017-05-27 06:56) 

toro

持病があっても入れる保険はあるけどしょうがいしゃが入れる保険はまずないニャ。
これがネック。
難病は重度で長期とか高額な場合は認定されるようですが軽度で高額じゃないと非認定になるようです。
自分は軽度らしいし33330円以上医療費がかかる月が三回以上もないし。

by toro (2017-05-27 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。