SSブログ

ティツィアーノと春日大社@上野 [でかけた]

なかなかみなさんのところに訪問できません。
ごめんなさい。
タブレットでどうにか見ることは出来るんですがなぜかよくかたまる。
以前はスマホでなんとかなっていたのに新しいスマホはわけわからんでメール投稿出来るからよし、で終わっているし。
時間あるときにパソコン出してきて回っています。
が、なんかくるくるまわってなかなかつながらないし固まるしで買い換えたいのに。夫のパソコン買い換えたからなぁ。あ、弟のパソコンも壊れてなんかいいのないって言われていたんだ
探さないとね。
安くていいものあるかなぁ。

では本題。

さーて。
どよーんな気分を振り払えるか?
上野だ。
なんか上野公園に入ったら足というか体が重い感じがしたニャ。
スタミナ切れ?
風物凄いしさっさと行こう。
まずは東京都美術館。
ティツィアーノはよくわからないニャ。
わからないからで終わりたくないから見てみたニャ。
うーん。
人物だ。赤と青が多いニャ。
初日だからかすいていたニャ。
出遅れて混んでいると思われる時間帯だったが。


春日大社。
鹿だ。
こっちも思ったほど混んでなかったニャ。
ただ、巻物とかの地殻で見ないと的なものは近づかないとダメだから人だかりみたいになるニャ。
しかーし。
またしても遠近両用コンタクトがダメダメニャ。
掛け軸っぽいのとか絵とかぜんぜんぼけぼけで見えないニャ。
近づいてもビミョー離れてもビミョー。
手元はよく見えるんだけどね。
出掛けた先でこれじゃあ遠近両用にした意味ないニャ。
電車乗り換えとか駅のホーム何番とかも見にくいから近くまで行かないとダメだし。
遠のほうをもっと強くしてもらうしかないかなぁ。
春日大社のほうはもう一度見たいニャ。

刀きれいだったニャ。
刃紋?ふわーって感じで。

博物館は常設?のほうも見てみたいニャ。
_20170121_131229.JPG_20170121_131255.JPG

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 2

green_blue_sky

ソネブロのメンテナンス後、ソネブロ自体が不具合あもあるのでゆっくり回ってください。
by green_blue_sky (2017-01-22 16:13) 

あーる

上野、空いていると得した気になりますね。
刀、ブームが来てるな。
by あーる (2017-01-23 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。