SSブログ

上野でゴッホニャ。 [でかけた]

なんだか曇りだとビミョーな気分ニャ。
先週行けなかった上野の美術館に行ってきたニャ。
東京都美術館。
ゴッホはひまわりのイメージが強い自分。
なぜか今回は玉ねぎがおおって思ったニャ。


上野の森美術館。
こちらにもゴッホがあるというので行ってみたニャ。
デトロイト美術館でゴッホ以外にも色々あったがやはりよくわからないニャ。


今日思った事。
自分はコンタクトを遠近両用にした。
スマホとかの手元はかなりよく見えるが今回美術館ではまじ見にくかったニャ。
絵の近くに行ける場合はそれなりにOKなんだが人がたくさんで離れて見るときは全くもうってくらい見えにくいニャ。
絵の横の解説みたいなやつはさっぱりニャ。
遠の方は日常生活ではあまり使わないので近をメインにしたからだと思うがここまで辛いとは思わなかったニャ。

大きい病院へ行った時、診療科の文字とか数字、アルファベットか判別しにくくて近くまで行かないとわからなかったニャ。
わかりにくいのではないから困るニャ。
レントゲンは2番で、ここからだとAのところまで行き6番をまがるとレントゲンの表示ありますから、って言われても肝心の部分がぼやーっとしてねぇ。
駅でも何番線、乗り換えはこちらとか近くまで行かないとだめだったし。
遠近両用にさした意味ない?

遠の部分をもう少し強くしてもらえばいいのかニャ?
うーん。
裸眼で生活したいニャ。
DSC_0835~02~01.jpg

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 1

green_blue_sky

今日は上野に行くか新橋に行くか迷い、結局新橋。
ゴッホ、観に行けばよかった。
by green_blue_sky (2016-10-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。