SSブログ

冷蔵庫が壊れたニャ。 [徒然]

掃除機は翌日になったら動いたニャ。
買い替えの話を聞いてやる気になったらしいニャ。

しかーし。
今度は冷蔵庫ニャ。
冷凍庫がダメっぽいニャ。
今朝氷が一度とけかけてまた凍ったようになっていたニャ。
アイスも柔らかいような気がするニャ。
買い替えるしかないか?
置場所の都合で流行りのデカイやつは置けない。
省エネとかだと高いしね。
電気代安いとか言っても冷蔵庫本体が高いんじゃあねぇ。
とにかく壊れる前に何とかしないと。
しかし、お金かかるなぁ。
お盆だしすぐに届くのか?
今の冷蔵庫は21年使っているニャ。
当たりとしかいいようがないニャ。
やはり壊れないのがいいなぁ。
ビジュアルなんかどーでもいいし。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 4

green_blue_sky

暑さで冷蔵庫が壊れやすいです。
扇風機で冷蔵庫に風を当てて、熱を逃がしましょう。
by green_blue_sky (2016-08-11 16:24) 

とし@黒猫

もし、冷えなくなったのであれば、
センサーの交換で直ることが多いです。
コンプレッサーは、20年ぐらい壊れません。
センサーは、10年超えたら、壊れたりします。
うちの冷蔵庫は、買い替えずに、センサー交換で、15年目、快調です。
by とし@黒猫 (2016-08-11 16:44) 

OMOOMO

え ̄今度は冷蔵庫、怨念がおんねん。

by OMOOMO (2016-08-12 00:56) 

ぽちの輔

掃除機と同じように
翌日復活する事を祈ってます^^
by ぽちの輔 (2016-08-12 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。