SSブログ

サタマメ [食べ物]

黒糖豆
奄美名産

お土産にもらったニャ。
ピーナッツの黒糖がけ?
これがうまいニャ。

この頃家のみニャ。
飲みに行きたいけど昼間は店あまりやってないからね。
缶チューハイとか缶のハイボールとかをスーパーで買ってきて昼間はテレビを見ながら飲んでいるニャ。
今日はドライなチューハイ。チューハイなのにウォッカ。
チューハイって焼酎なんじゃないの?
今はなんでもありなのかニャ?
アルコール度数が高いのがなぁ。
ドライはいいんだが…。

そうそうグラスはかなり昔にハワイのロイヤルハワイアンのマイタイバー(今はあるのだろうか?)でグラス付きマイタイを飲んだ時のグラス。
懐かしいなぁ。
ハワイ。
今でも思い出すよ。
ハワイの空気匂いとか風とか温度とか。
ホノルル空港の匂いとかね。
匂いって不思議ニャ。
一気に時間が戻るニャ。
背中から吸い込まれるような感覚ニャ。
IMG_20160718_140640~01.jpg

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。