SSブログ

手帳と首輪 [徒然]

買ったけどまだ使っていないトラベラーズノート。
いつでも使えると思うとなかなか使わないニャ。
無地リフィルだからなぁ。
フリーダイアリーを買ってきてみるか?
今年も半分過ぎたんだしセールしないかなぁ。
2016年のだったらセールしてそうなのにないんだよなぁ。


トラベラーズノートを止めているゴムにチャームとかつけて自分好みにカスタマイズしたりするらしい。
チャームがカバーに当たって傷だらけにならないのかニャ?
というのもぺたんこなチャームならまだいいがかなり立体なチャームだとカバーにキズがつくんじゃなかろうかと。
ひこーきとかいいなぁと思いつつ。


かなーり前に手に入れたhi-ragiさんのゆるゆる首輪。
我が家の猫は首輪が出来なかったのでずーっとしまってあったニャ。
自分の首には入らないし。
ゴムじゃないけどもしかしたら使えるかもとはめてみたらジャストサイズニャ。
これならカバーに傷つかないしね。
かわいいし。

しかーし。
セールはこーゆー掘り出し物があるからなぁ。
写真二枚目の手帳。
以前買った黒いねこの手帳と中身はまったく同じ。
マークスだからね。
だがカバーが違った。

300円だよ買うよね?
今年も半分以上過ぎたけどまだあるし。
2015年の10月はじまりだけど今年の12月までちゃんとあるからね。
今年使わなくたって来年使えばいいし。
日付シートはれば大丈夫だしね。
もうパケ買いニャ。
手帳とかノートとかやたら欲しくなるからふしぎニャ。

流行りの日付シートはどうやって作るんだろう?
作り方がわからないニャ。
わかれば自分でとった写真を使って作ってみたいニャ。
IMG_20160702_155703~01.jpgIMG_20160622_144901~01.jpg

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 6

green_blue_sky

首輪を利用することができるんだ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-07 17:07) 

hi−ragi

おおー編み首輪がそんな便利グッズに変わるなんて!^^
by hi−ragi (2016-07-07 17:44) 

ゆきち

ナイスアイデアですね(^◇^)
by ゆきち (2016-07-07 19:44) 

そらまめ

あ! これはかわいいアイデアですね~。
手帳もネコ付きでいい感じ♪
by そらまめ (2016-07-07 20:13) 

ニッキー

そっかぁ、にゃんこが使ってくれなくてもこういう使い方が出来るんですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-07-07 22:22) 

hatumi30331

スゴい!
こうして使うのは良いアイデアやね!^^
by hatumi30331 (2016-07-08 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。