SSブログ

ICUから出たが…。 [父の病気]

今日(2月24日)午後ICUから一般病室にうっつた父。
なんだか疲れている。
手術はやはり年齢的にこたえたか?
81だからね。

ドラマでよくある機械がついていた。
波形と数字のでているやつ。

不安ニャ。

心拍数?がかなり上下しているニャ。
41あたりから80くらいまで。
心臓に負担がかかったからか?

あまりに上下するのは不安ニャ。
手術翌日だからまだ安定していないのか?
まさかの不整脈?

たまたま来たので聞いたら心房なんたら、いわゆる不整脈らしいニャ。
今朝からで経過を見ていると。
このまま不安定な状態が続けばなにかしらの対処をするようだがその判断がいつ、どこでかなんだよなぁ。
ああ、またもう、
ここでも良くない方に考えてしまう自分がいるニャ。
ダメならICUから出ないよね?

ダメだから出された?

うーん。

花粉症でもうダメダメな自分。
鼻水激しい。
胃も消化機能が低下しているニャ。


このまま順調に回復してくれるのか?
やはりダメなのか?

回復してくれ!
de_01_0095.gifdp_09_0005_p.gifdocomodake_17-out.jpg

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 4

green_blue_sky

ICUから出ているのは緊急性はないということでしょう。安定するまでは経過観察をしているのでしょう。
早く、安定しますように。
心配が続きますね・・・
by green_blue_sky (2015-02-24 17:41) 

こいちゃん

おはようございます。
ちょっと来ない間に大変でしたね。手術は待ち時間が大きい手術ほど長くて疲れますし、お父様のようにいろいろ合併症が案じられる場合はなおさらでしょう。
ICUから出られたのはgreenさんも書いておられる通り緊急性はないからです。もう少しどーんと構えていましょう。
周りの人の心配な顔は患者さんの回復力にも影響しますので、頑張ってくださいね
どうか、ご自分も介護疲れなどでないように気を付けて、お父様もお大事になさってください
by こいちゃん (2015-02-25 09:30) 

りみこ

ICUから出られたという事は出ても大丈夫という事ですよ。
毎日病院へ通うだけでも疲れますよね。
お父様もですが、ご自分も無理なさいませんように。
by りみこ (2015-02-25 10:07) 

toro

ありがとうございます。
執刀医が昨日の夕方に来ました。
手術翌日でこの状態はいいほうだと言っていました。
デカイ病院なのでナースコールとか放置プレイ的な所もあるし横の連絡が出来てないとか見えてしまうと不安になります。

by toro (2015-02-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。