SSブログ

どうにもならないのか? [父の病気]

はきだしてしまおう。
もうだめになりそうニャ。

父が入院した。
また。

動脈瘤だな。
去年手術すればよかったのに、と母は言う。

今さらジローだしアフターざかーにばるだし。

去年、手術をしなかったのは開腹手術だかららしい。
年を考えると体力的に開腹はきついと。

で、今回は違う病院に救急車で行った。
先週の土曜日の事。
休日なので出来る検査はあまりないが。
で、動脈瘤が原因の症状なのか他に内科的なものが原因の症状なのか調べる事になったようだ。
自分も詳しくはわからない。
専門用語ばかりだからね。
先生はイケメンだった。

今回は病院が去年とは違っているので動脈瘤も開腹手術ではなくなんとか?内視鏡じゃなくて副くうきょう?だかなんたらで出来るという。

手術するかは本人が決めてって事だけど。
まわりはぜひやってもらいたいんだよね。
でもね、父は嫌そう。
やってもダメだと思っている。
体力的に無理だとね、
偏食で病院のご飯食べないから栄養失調なんだよもう。
しっかり食べて体力つけて手術してほしいけど。
どうしたものか。
座して死をまつ?

自分はどうしたらいいのかわからないニャ。

本人の好きにさせるしかないのか?
可能性があるのにやらないのはどうなんだ?

手術の不安はわからなくない。
全身麻酔だし、手術は成功したけど患者の体力がもちませんでした、みたいなドラマのような展開を恐れているのか?
あーもー。

諦めたらそこが限界になるた思うんだが。

覚悟しておかないといけないのか?
もう少し頑張ってもらいたいんだが。
まだ親孝行してない。

あーもー、
これもぐちだな。
どうにもならない。
今月誕生日だから頑張ってもらって来月は春休みで孫が遊びに来るから頑張ってもらって4月は花見だから頑張ってもらって5月は連休だから頑張ってもらって、とやるか?

うーん。

自分も入院手術したときは負のスパイラルに巻き込まれてだめだめな考えばかりだったけどある時急にスイッチが入ってがせんやる気になったんだが。

気にするなって言われても気にしないわけにはいかないし。

あーうー。
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 3

ゆうのすけ

心配ですね。
でも可能性があるなら 是非諦めないで欲しいですよね。☆(nice! は お見舞いとして!✿)
by ゆうのすけ (2015-02-10 22:26) 

mitsuya

はじめまして、MITSUYAと申します。
お父様、心配ですね。
今の医術ってスゴイですよ(某大学病院は除きます)、出来ることなら手術されたほうが良いのではと思ってしまいます。
toroさんも、いろいろ大変だとは思いますが、がんばってくださいね∩(*・∀・*)∩
by mitsuya (2015-02-10 23:38) 

toro

コメントありがとうございます。
本人が嫌だっていうからもうどうにもなりません。失敗するほうに入ると思い込んでいるし絶対大丈夫という保証はないと。
もうこっちが諦めないともたないニャ。
by toro (2015-02-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。