SSブログ

とりあえずぐちろう。 [父の病気]

もーうがーだ。

さんざん回りを巻き込んだ父の件。

入院したのはいいが食事が食べられない。
好き嫌いというより和食しか食べたことないからカレーが出て食べられない。
さらにねぎやにんにくやにらなどが絶対に無理。
さらにさらに減塩で味なくてまずいし米もなんたら米でまずいしで食べられないしで栄養失調状態。
病院なんだから点滴かなんかで対応してくれないのか?
面倒なんだろうね、きっと。


手術に向けての検査と転院で予約やらなんやらでこっちは大変。
一旦退院して検査にいったけどもう根性なしもいいとこ。
この性格は父から自分に受け継がれたんだなぁと改めて思ったニャ。

確かに不安はある、
本人は病気らしい病気をしたことがないので入院手術ときいただけで精神的にかなりのダメージを受けたようだ。
ヒットポイントがかなり減ってライフ危うい?


退院してから検査までの間食欲もなく落ち込んでいたらしい。
検査の日はわざわざ叔父が病院まで送ってくれた。
ありがたいよね。
みんな心配している。


足取りがいまいち。
筋力落ちた?
てか、力がでない感じ。
ちょっと歩くと疲れてしまう。
検査待ちの間は座っているけど移動が大変。
まったくでかい病院はダンジョンだよ。

で、先週末に入院予定だった。
特に連絡なかったからスムーズにいったのかと思い、でもしかし気になって電話したら。
入院も手術もキャンセル。
うが。
なんだよもう。
てかさぁ。
このあとどうするのって感じ。
なんかね、入院中の栄養失調で体力が落ちてしまい体力が回復することを最優先させるらしい。
てか、やっぱり嫌だから?
年齢を考えるとビミョーだし。
でもね、病気がこのまま現状維持できるわけがないと思うんだが?

病巣が小さくなることがあるのかね?
大きくなることはあると思うけど。
爆弾かかえて暮らすのも不安じゃないのかなぁ?

手術してもしなくても長くないのか?

ナチュラルキラーなんたらで病巣が小さくなるなんてないよなぁ。

手術中に死ぬかもって事もあるけど。

手術して回復しても人工透析になるかもっていわれたしなぁ。
それも嫌なのか?
それは人工透析している人に失礼じゃないのか。
てか人口肛門の自分はどうするんだ!
もう。
ぐちぐちだニャ。

本人は少しは落ち着いたのか食欲が戻り食事をしているというが回りはヒヤヒヤドキドキだよ。

母は気にしなくていいと言うけど気にしないわけにはいかないしね。

自分の体調を心配してくれているんだけど。だったらちくいち報告して欲しい。
その情報が必要かどうかは自分が判断するからとにかくなんでも伝えてもらわないとね。
夫には会社休みとってもらったのに。
その夫は先週あたりから風邪なのか咳がひどく喉はがらがら。
熱はないので仕事にいくけど。
薬があまり効かない。

咳のし過ぎが腰が痛いと言うし。
腰はねぇ、めたぼだからだと思うが。
咳で肋骨折れるっていうからなぁ。

咳だけじゃあ寝ていてくれないからいっそ熱が出てくれたらと思うニャ。
熱が出れば寝ているしかないからね。

早くなおってくれないと自分にうつったみたいでなーんかだるいし寒気がするし。
赤まむしドリンク飲んでみたが普通のドリンク剤の味?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。