SSブログ

ずんだ大福 [和菓子]

テレビでずんだもちをみて食べたくて、でもどこにも売ってない。
ずんだだんごはあったけど値札だけ。

宮城県のアンテナショップにいったら。
あるニャ。
でもみんな数多くて一人では食べきれないニャ。

ずんだものなら味は似ていると思い大福を買ってみたニャ。
ささもり菓子舗とある。
118円。
もうひとつちょっと小さめのもあったが別のメーカーで材料が多い。
こちらはもち米、砂糖、枝豆、水あめ、といたってシンプルというか必要最小限ぽかったニャ。

枝豆の味が甘いのは不思議な感じだが美味しいニャ。
写真とるために切ったけどほぼ一口ニャ。
DSC_3729.jpg

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 1

あーる

なければ、作ればいいのです。子供のころにずいぶんお手伝いをしました。あ、自分で味付けしたことはないなあ。すり鉢押さえていただけだったか……
by あーる (2014-09-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。