SSブログ

家のメンテナンス [徒然]

昨日のケーキバイキングのむなしさ。
帰ってからなんだか気持ち悪くてどうにもならなかったニャ。
夕飯食べられなかったし。

さらに追い討ち?な家のメンテナンスが高い。

地震のあとだしと思って点検やったけどやらなくてもよかったか?
近所でやっているのを見ないしね。

なんかね。
10年目の有償点検というのをやった。
この点検と有償メンテナンス工事をやると欲しくてご10年のびる。
しかしね、
180万だよ。
10年の保証を買うってこと?
保証というのも構造体力上必要な部分または雨水の侵入を防止する部分がなんたら。よくわからんが。

とにかく有償、つまりは自腹だな。
外装の劣化とか仕方ないけど家を買った所で外装塗装をしなければならないのか?
いわゆる外装塗装をしている会社でもいいのではないか?
手抜きしないで丁寧な仕事してくれればね。

近所でもたまーに外装を何かしている所もあるけどね。

さらに見積書の有効期限?が1ヶ月だって。
他に行かせないように急かしている気がして仕方ないニャ。

だいたいさぁあちこち傷むのは仕方ないけど今すぐにやるべきものなのか?

もうね、精神的にダメニャ。
考えると気持ち悪くなるし。
朝から、いや、昨日の夕飯から食べていないしね。

あーもー、家のメンテナンスしたって人間が壊れたらどーにもならないニャ。
さらにこの家は跡継ぎがいないから市に没収?とかなんだし。

面倒ニャ。
なんかもーいや。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。