SSブログ

寒いし疲れるしなぞだ。 [徒然]

なんだかまたもれたっぽいニャ。
どーして?
原因がわからないと対処出来ないニャ。
パウチがはずれ?が続くだけ?
でもね、はずれでもどうしてもれる?

張り付けがあまい?
量産品だしなぁ。
パウチが膨らみすぎ?
この頃ガスがかなり出ている気がするしなぁ。

水っぽいのもよく出るからパウチが重くてもれた?
今日は出掛けようと思ったのに気になってダメだったニャ。
昨日の夜もれてるかも?な状態になり寝るのも心配でほぼ眠れず。
夫が3時に起きて釣りに行ったのでそここから寝たような…。
でもねうとうとで、7時には起きてしまったニャ。
明日焼き肉行くからなぁ。
たまっていた洗濯してなんとなく換気扇はずしてみた。
たいして汚れていないのはあまり料理をしないからだな。
でもべたついているからとふきだしたら止まらないニャ。
換気扇の中にあるまわるやつ何て言うんだろう?
あれをはずして洗ってみたニャ。
多少ベタつきがあるが隙間にうまくスポンジが入らない。
で、アクリルたわしだ。
ハート形で隙間にうまくはいるし挟めば裏表同時に洗えるニャ。

ガンガン洗ったいたら…。
うが。
ハートのはずが変形した?たわしが切れてしまったニャ。
うわーん。
どうしよう。

てか大掃除はしないはずなんだが…。
ついでにガスコンロも掃除してしまったし蛍光灯も一つ換えたし。
まさに大掃除じゃないか。
ダメダメニャ。

もれないか心配でどうにもならないが多少は気が紛れたか?
しかし寒いニャ。
黒ちゃんがひざにのる。
暖かいけど重いニャ。

ついにデロンギ出したニャ。
またまた電気代どかーんだけど寒くてどーにもならないニャ。
毎年ギリギリまでしまってあるニャ。


そろそろ今年も終わりに近いニャ。
何していたんだろうと振りかえるが特に何もしていない事に気がつくニャ。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 4

こいちゃん

換気扇ぐらいは洗わないといけないと、粉石けん買ってあるんだけど(水に入れてドロドロになったのを使うんだって)外してもらわないと洗えないな
明日、買い物から帰ってするかな~
by こいちゃん (2013-12-28 20:19) 

ゆうのすけ

あの回るところ・・・ファンっていうんですが 細いすき間があるところって洗いにくいんですよね。重曹をお湯で溶かしたもの(とか マジックリン)にしばらく漬けておかないと落ちないんですよね。。。^^;
御苦労さまです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2013-12-28 23:18) 

OMOOMO

なんのかんのって言いながら大掃除をしてしまったのですね、エライ!!
by OMOOMO (2013-12-29 00:26) 

よいこ

昨日は風邪の咳で寝れなかったけど、もっと深刻ですね
うちも掃除しなくっちゃ
よいお年を!
by よいこ (2013-12-29 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。