SSブログ

ルーヴルだ〓 [でかけた]

サンドイッチがビミョーだったが腹ごなし?ではなく本来の目的の上野に向かうニャ。
ルーヴル美術館展が月曜日でおわってしまうのだ。
そのうち行けばいいと思いながらついにはギリギリになった。
先週くるつもりだったが台風だったしね。

まずびっくりは入るのに並んでいる事。
はじめてニャ。


ルーヴルだけどモナリザはいないニャ。 よくわからないが石碑とか像は意外に小さいニャ。

おお。
見たことあるものが…。
教科書にのっていたロゼッタストーンだ。が、レプリカだったニャ。
ちょっとがっかりニャ。
ほかにはしらないものばかりニャ。


さて、ダブルヘッダーニャ。
次に行くニャ。

暑いニャ。歩いていると汗が出るニャ。
朝はヒヤッとしていたが。
だんだん頭が痛くなるニャ。
痛み止飲んだがもうきれたか?

次ははじまったばかりのミケランジェロ。
これはビミョーすぎるニャ。
手紙とか下絵?習作とかだし。
像?もあったが…。
なんだかね。
割引だからいいけど普通にお金払っては見ないなぁと。
上野駅に被災した犬とかの募金をしていたニャ。
狭いし場所が悪いよなぁと思ったニャ。
誰も募金していないし。
募金箱にはお金入っていたけど。
知っていたらアイランドヴィンテージコーヒーでサンドイッチ食べたつもりで募金したんだが美術館を割引で見たからその分?少し募金してみたニャ。
あーあ、お金と権力がほしいなぁ。

しかし、暑いニャ。
まじダメニャ。
他にも色々行きたい所はあるが
次回にしよう。
一度にいろいろまわってしまうのが良くないんだが出たついでにあれこれしたくなるニャ。
DSC_2446.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

こいちゃん

あちこちと行けるところがあっていいじゃないですか。権力いらないから、世間の片隅で十分生きていられる以上のお金が欲しいなぁ~~(笑)
by こいちゃん (2013-09-21 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。