SSブログ

エアコンとスマホと洗濯物 [徒然]

暑いニャ。
春はなかった?みたいな暑さニャ。
昨日、ついに、エアコン掃除した。
ホコリがとれないニャ。
エアコンの内側のフィン?金属の所にホコリがあって掃除機でうまく取れないニャ。
エアコンクリーナーみたいなやつがあるが使わないほうがいい?みたいにいわれたし飛び散ったりで使っていない。
業者に頼むと高いし…。
エアダスターを使ってみるか?


さて、スマホ。
夏モデルがでる
春モデルがでたばかりな気がしたが。今使っているスマホを買ってから2年くらいたつ。
その間にたくさん新製品が出ていたが特に興味もなくスルーしていた。
が、
こここにきて夫が買い換えたいと…。で、
見に行った。
なんかね、最新型?のものが安くなっていて型落ち?と思ったが…。
夏モデルがでるから春モデルを売ってしまいたかった?のかなぁ?

スマホ。
出尽くした感があるニャ。
春モデルと夏モデル、さらには冬モデル、違いがわからないニャ。
細かい違いはあるだろうがパッと目を引く違いというか差別化ポイントが自分にはわからないニャ。
サイズがでかくなってリモコン?みたいな…。
大きい画面だと見やすいがスマホ全体のサイズも大きくなるので持った時の感じが…。
ゲームしたり映画?みたりするには大きいしきれいだしいいけれど。
自分はどうか?
ゲームしないし映画みたりしないし。メールの文字が大きいと見やすいけど。

値段も高いよね。
分割すると安いの?
夫婦で買い換えると凄い金額。
壊れたわけではないが不具合が出てきたようで夫はスマホに詳しい知人に色々聞いている。買い換える気まんまんなんだが。
ディズニーのがかわいいなぁと思ったが…。

スマホも次々出されても追い付けない自分。
今日は携帯やに行ってみようかニャ?


洗濯物。
乾くかニャ?
今日は雨ふるみたいだし。
晴れてるうちに洗濯と思うが干すスペースがなくなるし。
シーツやバスマットとかも洗濯したいのになぁ。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 1

秋川滝美

スマホ買い換えは機種が一杯あって大変そうですね。
ガラケーも少なすぎて大変ですけど、
というか、ガラケー買い換えはもう無理かも(涙)
by 秋川滝美 (2013-05-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。