SSブログ

今日は猫の日。にゃんこ先生の栗あんまん [和菓子]

にゃんこ先生の蒸しパンをもう一度食べたいと思い探していたがない。
代わりに見つけたニャ。
あんまんに栗が入っていてバイカラーににゃんこ先生焼き印。
見た目はかわいいニャ。
が、味は普通?
メーカーはどこなんだろうニャ?
裏を見たら井村屋とある。
オレンジだけど味は普通のあんまんの皮の味。
つぶ餡に栗。

うーん。
こしあんにマロン餡かマロンペーストだとよかったなぁ。
栗が入っているといってもコワレみたいなやつだし。
せめて形そのままで一粒とか半分とかね。
普通に栗あんまんならよかったがにゃんこ先生コラボだからね。
もう少しなんか欲しかったニャ。


今日は猫の日だから猫ネタがよかったがないので…。
我が家の猫は昼御飯に缶詰を食べたら布団で寝てしまった。もらうものもらえばあとはどうでもいいみたいな?
寒いし仕方ないかニャ?
DSC_1690.JPGDSC_1691.JPGDSC_1693.JPG

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 2

そらまめ

わぁ、なんか美味しそう♪
ネコの日、あっと言う間に終わっちゃいました(笑)
昨日はご応募ありがとうございました。
少しお待ちくださいね~♪
by そらまめ (2013-02-23 09:05) 

のらん

オレンジ×白の皮が、かわいいにゃ♪
by のらん (2013-02-23 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。