SSブログ

胡桃あんぱん@ヤタロー [パン]

『くるみを練り込んだパン生地に甘さをおさえた粒餡入り。特殊製法で水分を逃さずしっとりと焼きあげました。』

ずっと気になっていたパン。
ヤタローのパン。
ヤタローは静岡県浜松市のメーカーらしいニャ。

ちょっと大きいし胡桃だし粒餡だし。胡桃とかナッツ類は固いのでよく噛んでもペースト状にするにはまず無理。固いつぶで出てくるので袋に穴が開かないか心配だし、粒餡は皮があるので腸につまる可能性がある。
うーん。
たくさん食べなければ大丈夫なんだが適量がわからないニャ。
味は確かにあまり甘くないつぶ餡。
胡桃はちょっと大きめ。
パンは…。
しっとりっていう感じじゃあないニャ。
ちょっとパサ。
このメーカーのカステラサンドもけっこう好きだが最近変わったような気がするニャ。
DSC_1682.JPGDSC_1683.JPG

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 4

green_blue_sky

くるみパンはおいしいですね。
でも食べすぎは・・・カロリーが高め^_^;
by green_blue_sky (2013-02-20 21:17) 

kontenten

ヤタローパン、浜松だと
浜松産の家内も申しております(^^)
by kontenten (2013-02-20 21:37) 

あーる

くるみは美味しいけれど、ちょっと食べ過ぎるとすぐに吹き出物がでます(涙)
by あーる (2013-02-21 12:27) 

toro

たこまんもご存じでしょうか?
やじろーのバームクーヘンが吉祥寺にあって驚きました。
by toro (2013-02-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。