SSブログ

洗濯機が壊れた? [徒然]

洗面所に置いている洗濯機。
水もれ?
床がぬれていたニャ。
結露とか風呂場の横だからとか原因はありそうだが壊れた?
不安ニャ。
あーもー。嫌ニャ。
洗濯機ははずればかりニャ。
洗濯機から水もれていると考えたほうが自然だよなぁ。
買い換え?
お金ないニャ。
斜めドラムが欲しいけど。
高いしでかいし風呂場のドアあかなくなるニャ。
あーうー。
換気してないからかなぁ?
色々考えたら具合悪くなってきたニャ。
猫じゃないけど吐いたニャ。
食べすぎたことにしておこう。
洗濯機のせいだが…。
気にしすぎ?
仕方ないから一部手洗い。
せっかくジェルネイルしたのに。
とれないかどきどきニャ。

自分には縁がないと思っていた新年会に誘われてウキウキだったのに。
中華らしいのに。食べないとまわりが心配するしなぁ。
ボックスなんかないだろうし。
明日になれば元気になるかニャ?

今日もまじ寒いニャ。
冬だから仕方ないが。
寝ているのがいいのかもしれないが筋力おちるからなぁ。
歩いたりしないとね。
もう少しあったかいといいんだが。

センメリ見たいなぁ。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 7

ゆうのすけ

冬場は意外と結露あるんですよね!それと 蛇口のパッキン部分や入水ホース 排水ホースの部分が固くなってたり 破損するというトラブルが 知り合い宅でありました。機械本体が壊れていませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-25 22:20) 

OMOOMO

洗濯機、オシャカですか?大変ですね、物入りね。
by OMOOMO (2013-01-26 00:08) 

pom405

ななめドラムはお勧めしないです。
一時期ななめドラム使ってましたが、
普通のに買い換えました。
分解掃除できないし、長持ちしませんでした。
高かったのに・・・。
異臭もします。しかも早い時期に。
ななめドラム使った友人全員同じ意見でした。
たまたまかもしれませんが、
ドラムをななめにする必要もないような気がします。
ドラムをななめにしなくても今は洗浄効果も高くなってるし、節約モードで洗濯できるので、普通ドラムでOKです。
高いし、もったいないので念のための私のくちこみでした。
お体、お大事にしてください。私もやっと2週間越しの風邪が治ってきました。

by pom405 (2013-01-26 10:20) 

のらん

洗濯機の水漏れ、ホースの継ぎ目とかのせいじゃないかなぁ~
メーカーに電話してみたら?
動くなら、本体の故障じゃないと思いますよ!!
by のらん (2013-01-26 11:18) 

あーる

うちの全自動洗濯機は15年使って壊れました。
斜めドラムも検討しましたがやっぱり高いし……10年超えたら、買い換えた方が安いかも知れませんね。
by あーる (2013-01-26 11:40) 

toro

みなさん、コメントありがとうございます。
洗濯機は動くので今日も朝から洗濯しました。
水もれは今はしていないようです。昨日寒いけど洗面所の窓あけたりしたから?
洗濯機の下は掃除が出来ないし隙間から手が入らないし。
洗面所の窓に網戸がないので開けておくと猫が出てしまうためいつも閉め切りだし。
買って5年くらいだからまだ頑張ってもらわないなと。
電子レンジは17年たっても壊れないニャ

by toro (2013-01-26 13:12) 

green_blue_sky

動きだしたんだ、よかった。
電子レンジ、すごい^_^;
by green_blue_sky (2013-01-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。