SSブログ

チョコケーキ@レモンドロップ [ケーキ]

これも去年のねた。
クリスマスにケーキを食べなかったのでケーキが食べたくて年末に買ったもの。
バタークリームのケーキが食べくて探したニャ。
昔はバタークリームが多かったが今はあまりないニャ。
たまにデコレーションのホールであるが…。
バタークリームもかなり好きな自分。たまたまみかけたケーキやでバタークリームと書いてあったので買ってみたニャ。
うーん。
普通ニャ。
バタークリームが少ないニャ。
もっとどばーっと入っていたらなぁ。
フランクフルタークランツは確かバタークリームだったような…。
アメリカのカップケーキとかも。

バタークリームでつくった花をパクっと食べたいなぁ。
DSC_1417.JPG

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 5

こいちゃん

私もバタークリームのケーキが好きです。なかなか無いですけどね~地元のケーキ屋さんがおいしいリングのバタークリームのケーキ売っていてそれを時々ホールの大人買いします~~
by こいちゃん (2013-01-17 15:42) 

ふぢたしょうこ

そうなんですよ!
わたしもバタークリームのケーキを探しています。
フランクフルターも良いですが、子供の頃に食べたホールケーキを探しています。
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 22:07) 

toro

クリスマスの時にファクトリーシンでバタークリームのケーキがあったけどまだあるのかなぁ?
コロンバンにあると聞いたが未確認だし。
タカセのホールでバタークリームがあったような…。
タカセのコーヒーのケーキはコーヒークリームがバタークリームだったニャ。
たまに見かけるのはバタークリームがうすーいのばかりニャ。
アメリカのカップケーキはバタークリームなんだよなぁ。
確か。

by toro (2013-01-17 22:19) 

藤並 海

ケーキといえばバタークリームでした
クリームで作られたバラとアラザンのツブツブ
すっかり見かけなくなりました
by 藤並 海 (2013-01-17 22:58) 

ひでぷに

不二家のケーキって、バタークリームばかりじゃなかったでしたっけ?
by ひでぷに (2013-01-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。