SSブログ

暑いニャ。 [徒然]

7月になったニャ。
もう暑いニャ。
暑いとかぶれるんだよなぁ。
袋のふちがあたったり張り付けている粘着材とかがね。
皮膚呼吸できないからなぁ。

ああ、ぐちぐちぐち。
節電だニャ。
もう気持ち悪いし頭痛いし脱水だニャ。
医者に脱水に気を付けるように言われたニャ。
水分たくさんとるようにって。
自分はただでさえ脱水になりやすいからなぁ。
夏場はキツイニャ。

今日は歯医者だったニャ。
かりふたがとれないようにびくびくだったニャ。ふたがついているはずなのにちょっとしみたり痛みがあったり。
ふたがとれたのかと思ったニャ。
寝ていてふたがとれたら大変ニャ。
腸が傷つかないか心配ニャ。
歯医者で腸の動く音がしたらお腹すいたと思われたニャ。
カッコ悪いニャ。
歩いて行ったから汗だく。
汗かいたらダメだっていわれたのになぁ。
運動不足だから歩いたんだが…。
帰りはさすがにムリだから電車にのったけど。

暑いと植木もぐったりニャ。
水やりがおいつかないニャ。
スーパー日向な我が家。
夏冬逆なら快適なのになぁ。
ひまわりとかならどんどん育つけど。
パンジーはまだ頑張っているニャ。
うどん粉病とばったとの戦いニャ。
が、そろそろパンジーは種まきなんだニャ。
10月くらいに花を咲かせるにはそろそろ種まきなんだニャ。毎年やろうと思って忘れるニャ。
暑いからクーラーボックスで冷やしながらやるのがちょっと面倒ニャ。


しかし、暑いニャ。
肌がひりひりするニャ。
日焼け止めぬらないとやけるなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。