SSブログ

朝顔と夏の寄せ植え [花]

もう置く場所がないのだが実家から朝顔といそとま、松葉ボタン、ニチニチ草の植わったプランターをもらった。
先月もハイビスカス、シコンノボタン、アブチロンをもらった。
その時はバラを1鉢持っていってもらった。
今回も何か持っていってくれないと置く場所がない。
あじさい2鉢とアブチロンを持っていってもらった。あじさいは葉っぱばかり育って花が咲かなかった。
実家に持っていくと日当たりがいいからか花がよくさく。
我が家は日当たりが悪いからか葉っぱばかり。
日が当たらない冬場、当たりすぎ直射光線、西日ーむだから仕方ないニャ。
家の東側に鉢を移動しようがと思ったが家のまわりをぐるっと囲む感じになり水やりが大変になる。
2011070423000001.jpg2011070423000000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。