SSブログ

明日は獣医さん [ねこ]

年一回のワクチン。
大変だ。
毎回。
洗濯ネットに入れてキャリーバッグに入れて行くのだが。
まず洗濯ネットに入れるのが大変だ。
部屋中逃げ回り。
しかもなきながら。
怖くておしっこするし、猫パンチ炸裂。
獣医さんに行っても暴れたり噛みついたり動かなかったり。
猫用テントに逃げ込んで出てこないのでテントをごと洗濯ネットに入れて行ったことも。
いろいろみてもらいたいのに毎回ワクチンだけで精一杯ニャ。
洗濯ネットを見せると逃げるし。
覚えているようだ。病院は嫌いだって。
健康で病院のお世話にならなければいいが。
ちょっとメタボでお腹たぽたぽ。
ワクチンと一緒にのみとり薬もつけてもらいたいが同時にはやらないほうがいいっていわれた。
のみとり薬うまくつけられないんだよな。
薬が床にたれたりして。
のみとり首輪じゃなくてのみよけ首輪があるけどハーブの強烈な匂いらしい。
猫も嫌になるんじゃないかと思うが。
スターアニスの匂いとか。それって八角じゃないか。中華の匂い。
うーん。
きついかも。
のみが逃げる匂い…。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

tenten

獣医さん、どうでした?大変そうですね。
うちにいる子も一度、怪我をして連れて行ったとき、
ずっと泣き続け大変だと思いましたが、
さらにもっと大変そうですね(^_^;
ワクチンとノミ取り、
本当は同じ日じゃない方がよいとやはり言われましたが、
一緒にやっちゃいました(^^ゞ
by tenten (2009-07-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。