SSブログ

くろちゃんの月命日ニャ。 [ねこ]

今日は4回目の月命日ニャ。
やはり思い出すのは最後の方ニャ。
苦しかっただろうニャ。
もっとなでなでしてあげればよかったニャ。
なでなでして落ち着いて逝かせてあげればよかったニャ。
痙攣していて意識朦朧だっただろうニャ。
枕に乗せていた頭が床のほうにずれていたりしたのは痙攣が起きていたからだったのかもしれないニャ。
あとからいろいろ気がつくニャ。

抱っこしてあげればよかったニャ。
痙攣していたから動かしたらいけないと思ったけど。
最後だったなら抱っこすればよかったニャ。
まだ最後だとは思わなかったニャ。
もうね。
どんどん湧き出てくるニャ。
あーしたらこーしたらとかあれはこーだったのかあーだったのか?とかね。
ニケちゃんのときは月命日なんて意識しなかったニャ。
くろちゃんがいたからだと思うニャ。
毎日ニケちゃんとくろちゃんに話かけているが何も答えてくれないニャ。
当たり前だよね。
わかっているニャ。
わかっていてもやめられないニャ。

先日くろちゃんが夢に出てきたニャ。
ベット脇の床に座っていたニャ。
なでなでして指で鼻触ったニャ。
確かに触った感触があったニャ。
目を開けたらいなかったニャ。
ああ、夢か、って。
目を開けたのも夢の中。
夢の中で夢をみていたニャ。
不思議だったのはくろちゃんの体が服を着ていたのかはっきりしないが白い模様があったのニャ。
どんな模様かわからないが。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 0