SSブログ

朝から暑いニャ。くろちゃんシリーズ [ねこ]

毎日暑いニャ。
暑いから植木がパリパリニャ。
水やりしても追いつかないニャ。

ここまで暑いとパンの発酵時間は短くてすみそうだが…。
過発酵してしまうか?

血流がよくなるの腰痛は楽なのでいつもより動いてしまうとピキピキっとしてくるニャ。
やばいやばい。
注意しないとね。
カーテン洗ったりバスマットとか洗ったり。
草取りして掃除機かけてといつもよりあれこれやってしまったニャ。
動ける時にまとめてやってしまうのが自分の悪い癖ニャ。

さらにやはり自分はリュックが腰痛発動要因のようだニャ。
保冷剤を入れたリュックを昨日も背負って出かけたんだが(アイスを買ったニャ。)腰が後ろにそるのか?
腰のこわばりが…。


で、くろちゃん。
昨日の金曜日の朝点滴したから次は日曜日の予定だったニャ。

しかーし。 
今朝2階の廊下にいたくろちゃん。
部屋に入ってきて一緒に寝てくれなくなったニャ。
立ち上がるのに時間かかるようになってきたニャ。
で、何気に部屋の中を見たらショーゲキの光景が!
床にうんちが!
ベチャっとした下痢うんちが。
なぜそこにしたのかまったくわからないニャ。
トイレはリビングに置いてありドアは開けてあるからいつでも使えるニャ。
間に合わなかったのか?
朝ごはんにあげたレトルトもほぼ食べず。
背中つまんだらなんだか戻りがゆっくりで心配になったニャ。
で、動物病院へ行くことにしたニャ。 
夫が今日いないのでタクシー呼ばないと。 
電話したがつながらないニャ。
ゴゴゴーん。
アプリで呼べますとマシンアンサー。
一応ね。ネコを病院に連れていくんだけど大丈夫か確認したかったんだよね。
アレルギーあるドライバーいると思うしね。

電話しながらアプリダウンロードしてあーだこーだ。
とりあえず後で出来ること以外はやってタクシー呼んだニャ。
そしたら思っていたより早くに来たニャ。  

タクシーでなきまくりのくろちゃん。
行きも帰りもなきまくり。

いつもの点滴とビタミンとかの注射してもらって炎症どめの注射をしましょうと、先生。
帰りのタクシーは病院で呼んでくれたニャ。
混んでいて時間かかったが。
散々な目にあったニャって感じのくろちゃん。
暑いしね。
タクシーおりて家までちょっと歩いたニャ。
外に出ないくろちゃんには周りの景色が新鮮だったのかニャ?

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]???????[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]?????

帰宅して缶詰ちょっと多めに食べたくろちゃん。
いつものように寝る。
なるべくかまわないようにしようと洗濯して掃除機かけて草取りして。
でもねやっぱり気になってちゅーるあげたら食べなかったニャ。

夕方起きてごはんのところに来てなくので缶詰あげたがやはりというかたくさんは食べないニャ。
スープ部分なめなめ。
昼間寝ていたからかうんちしていない。
うーん。
もっと食べてほしいんだが
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 0