SSブログ

再びの腰痛シリーズの記録 [徒然]

うーがー。
先週の木曜日の朝またまた腰痛になったニャ。
で、ロキソニンのはるやつ貼った。
その日はさすがに寝ていたが翌日金曜日。
腰が痛くても行くと決めていた眼科に行ったニャ。
待ち時間長くて座っていたが腰の痛みは思ったほど出ず・ラロキソニンパワーだな。
コルセットを軽めに巻いていたが。
バスにものれたニャ。
スタバによってスーパーで買い物してとわりと普段の生活に近い動きが出来たニャ。
しかし
これでいいのか?
痛みがなくても安静というなのダラダラが必要なのではないか?

土曜日。
くろちゃん病院。
スタバにスーパーにとまたまた普段どおりの動きが出来る。
痛みがないからと普段に近い動きは良くないとは思うがついやってしまうニャ。

日曜日。
暑かったニャ。
汗だくニャ。
くろちゃんは床で寝ている。
真似してみよう。
さすがに床はやはそうなのでベッドに寝てみた。エアコンなしで窓あけて。
くろちゃん凄すぎニャ。暑くないのか?
人間は1時間ももたなかったニャ。
もーだめー。
買い物にでたら更に暑い。
スーパーもエアコン壊れてるかと思うくらいきいてない。

そうそう。
ロキソニンの湿布に痒みとか発疹かぶれ胃部不快感などがでたらはらないでね、とあるんだが。
胃部不快感なのか最初のなんとなく胃が重いようなもたれた感じがあった。
しかーし。
すぐになくなったニャ。
適応能力ありありの体なのか?
かえって食欲がでてがんがん食べてるよ。
って、体重増えたら腰に負担かかるじゃないか。
ダメダメニャ。
水分もとらないとだしね。
普通に食事がとれる人は食事からの水分もとれているから水2リットルとか飲まなくてもいいらしいけど。

久しぶりにチャーハン食べたニャ。
暑いのに熱いチャーハンはうまいニャ。

そして寝る時に貼っていたロキソニンを夕べは貼らないで寝てみたニャ。

今朝。
7月3日月曜日。
朝起きてみたら腰が重いニャ。
痛みというより重いニャ。
うーん。
寝ている時間が長かったのか?7時間くらいだけど。
座っている時間もややながめではあったが。
うーん


とりあえず朝からパウチの交換をしよう。
暑いと粘着部分がとけるんだよね。
漏れたら嫌だから早めに交換ニャ。
そして明日は病院ニャ。
採血あるから今日もたくさん水分とらないとね。
脱水していると採血のときに血が出ないニャ。
針刺して出ませんね〜、ぐりぐりやられると痛いからね。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 2

Boss365

こんにちは。
ロキソニンの副作用は乗り越えた?みたいですが「かえって食欲がでてがんがん」は、小生がステロイド服用していた時の様な症状です?お気を付け下さい。また、明日の病院ですが、水分沢山補給して問題なく採血出来る様にお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 15:48) 

toro

ありがとうございます。
たくさん水分とるはずが予定より少ないかもです。
冷ややっことご飯の夕飯で水分補給しましたが足りたかどうか…。
by toro (2023-07-03 18:46)