SSブログ

BLTエッグ 石窯カンパーニュとオレンジのシブーストタルトとアーモンドミルクの紅茶オートミールケーキ@スタバ [スタバ]

『バラエティ豊かな具材が一度に味わえるサンドイッチ』

『石窯で焼き上げた全粒粉の香り豊かなカンパーニュに、スモークを効かせたベーコン・ゆで卵・レタス・トマト・BBQソース・マスタードソースをサンドしました。
ランチなどにおすすめの食べごたえのあるサンドイッチです。』サイトより。

おうちスタバニャ。

サンドイッチとケーキ2個。
サンドイッチはレタスとベーコンはわりと入っていたがトマト一切れはちょっとさみしいニャ。
軽くトーストしたらおいしかったかもニャ。
2023-01-08T17:47:58.jpg
2023-01-08T17:47:58.jpg




『オレンジのジューシー感と爽やかさが味わえるタルト』

『タルトにダマンド生地を敷き、シブーストクリーム、オレンジ果肉をのせました。一口頬張ると、オレンジのジューシーな果肉感が口いっぱいに広がり、そのあとにシブーストクリームのなめらかな口あたりと優しい甘さが楽しめます。ダマンド生地は軽い食感で、タルトとの相性が抜群です。ティー ラテと合わせて、ティータイムをゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。』サイトより。

オレンジの果肉とそれ以外がなんだかあわないというかつながらないというか。
シブーストクリームって何味なんだろうニャ。
オレンジの酸味が強くてそこだけ別世界な感じニャ。

2023-01-08T17:47:58.jpg

2023-01-08T17:47:58.jpg


『オートミールの食感が楽しい、紅茶香るアーモンドミルクのケーキ』

『セイロンとアールグレイの紅茶をオートミール生地に混ぜて焼き上げ、なめらかなアーモンドミルクホイップクリームをのせ、紅茶ソースをかけて仕上げました。オートミール生地とアーモンドミルクホイップクリームには、メープルを効かせています。紅茶の華やかな香りに、メープルのやわらかい甘さと程よいコクが絶妙です。さらに、オートミールのプチプチざくざく食感が楽しめて食べごたえがあるので、ブランチや軽い朝食にもおすすめです。』サイトより。

これはホイップクリームがやわらかくてオートミール生地
がしっかりしているニャ。
オートミール生地はザクザクというよりしっとりしっかり?パウンドケーキに近い?

2023-01-08T17:47:58.jpg
2023-01-08T17:47:58.jpg

サンドイッチとケーキでアフタヌーンティーみたいだニャ、と思ったが何かが足りないニャ。
スコーンが足りないニャ。

アフタヌーンティーに行ってみたいけどなぜか二人から、なんだよね。
一緒に行ってくれる人はいないニャ。
このご時世だし。

一人で二人分食べるんじゃだめなのかニャ?

アフタヌーンティーやってるのもホテルが多くて手軽に行くって感じでもないし。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 0