SSブログ

血液検査したよ。くろちゃんシリーズ [ねこ]

くろちゃんが点滴してから約2週間たったニャ。
一度血液検査してみましょうと。
昨日の月曜日は病院に行かなかったニャ。
やや気温が下がって雨だし。
あまり食欲なかったのかかりかり20gくらいしか食べなかったニャ。
やはり毎日点滴したほうがいいのか?

うーん。
で、今日も点滴だけだと思っていたくろちゃん。
血液検査は聞いてないニャって。
早く帰りたいのにいつもより時間かかるニャーって。

くろちゃんがんばった結果数値がちょっと下がりました?
クレアチニンは11.2あったのが6.8。
BUNは107から73。
まだまだ基準値よりかなり高いけど。

何がきいたのかはわからないがこの状態を維持していければと。

腎臓の薬と粉薬のイパキチン。
先週末くらいからアゾディルというのもあげているニャ。
アゾディルはカプセルで1日二回空腹時に飲む。
飲んだ後一時間くらいは食べたらだめみたいなんだが。
カプセル飲ませるのがなかなか難しいニャ。
なんども口のなかにいれては吐き出され。
カプセルがふにゃっとしてきて仕方なく中身をレトルトに混ぜて食べてもらったが。
BUNが吐き気に関係するとかなのでこれがもっと下がればいいんだが。

昨日はあまり食べなかったかりかりを今日は食べてくれている。

人間もがんばらねば。
しかしいきなり雨降ってきて洗濯物回収間に合わず、
あーあ。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 2

Boss365

こんにちは。
くろちゃんの血液検査の数値が「ちょっと下がりました?」は何よりです。何か効いているのか?分からない事、多々あります。BUNの数値が下がり肝機能が正常化する事を願っています。また、toroさんも無理しない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-05 17:24) 

とし@黒猫

腎臓は壊れたら元には戻らないので、
クレアチニンを下げるには、点滴か、
水分を飲ませるしかないと思います。
ちゃんとお水を飲んでくれてるかな。
by とし@黒猫 (2022-07-06 13:35)