SSブログ

AIM30というかりかり [徒然]

先週の月曜日に病院へ行ってから鼻水はまったくでなくなった訳ではないがだらーんとたれるまでにはならなくなったくろちゃん。
くしゃみはまだ出るけどね。
かりかりをバリバリ食べるんだが鼻水がひどかったときはあまり食べなかったニャ。
それがかなり食べるようになったニャ。
ただ、出しておいたかりかりはしけっていたりくろちゃんがばりばり食べたあとのヨダレでべとべとしていたりで嫌なのか食べないニャ。
ためしに手にかりかりのせてあげてみたら食べたニャ。
ついでに飲み薬も一緒に混ぜたら食べたニャ。
単に楽したかっただけなのか?
顔ななめにして食べるんだよね。
歯が折れた所が痛いのか?
歯が折れてないから挟まったりして食べにくいのか?

以前よりたくさん食べるからたくさんうんちでるんだけどちょっと待てよ。
同じ量を食べていたときと比べると明らかにうんちの量が多い。
くろちゃんが食べているのはヒルズのKD。
そーだ。
水曜日から新しいかりかりもあげたんだっけ。
AIM30。
これのせいか?
ちょっと柔らか目のうんちだし。食物繊維が多いのか?
吸収されるものが少ないのか?
よくわからんが。
くろちゃんが食べてくれるのが嬉しいニャ。
とりあえず新しいかりかりは10gあげているニャ。

で、一週間たったが…。
今日5月17日火曜日。
くろちゃん吐いたニャ。
毛玉が出ていたが。
昨日、ちょっと寒かったからほぼ寝ていたし。
うーん。

鼻水もまだ出るしくしゃみしたときに鼻水が床にとんだんだけど赤いんだよね。
ちょっと心配ニャ。
くしゃみも人間だったら物凄いいきおいでちーん、と鼻をかむ感じ?
粘膜切れないか?って思うくらいニャ。
自分も強く鼻をかむと耳がキーンときたり鼻の粘膜切れたりするからなぁ。

くろちゃん。
ずっと一緒にいようね。
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 5

Boss365

こんにちは。
くろちゃん、鼻水も治りバリバリの食欲あり、AIM30効果?何よりです。毛玉吐きは、あるあるで問題なさそうですが「くしゃみ」は改善させたいですね。粘膜が炎症して鼻水が出ている可能性あり?くろちゃん!!踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-17 23:22) 

kontenten

AIM30・・・T大教授が研究したアミノ酸だそうですが、如何なモノでしょうな(-_-)
白黒ママさんも、そろそろ腎臓が心配なので与えましたが・・・^^;Aアセアセ
結構匂いが強くてお気に入りになりました。
by kontenten (2022-05-17 23:30) 

とし@黒猫

くろちゃん、元気になってね。
by とし@黒猫 (2022-05-18 00:32) 

あーる

猫は鼻がかめないですもんね。でも、食欲のあるのが何よりです。元気になろうね。
by あーる (2022-05-18 12:43) 

toro

効果があるかはわかりませんが今のところ食べてくれます。
くしゃみは人間も。花粉の時期は終わったと思ったらPM2.5が…。
猫が鼻かめたら助かるのに。
赤ちゃんの鼻水は吸った、と昔母が言っていたのを思い出しました。
by toro (2022-05-18 20:15)