SSブログ

スノーフレークとムスカリ [花]

咲いたニャ。

スノーフレークはなんの球根かわからないのを寄せ集めて植えておいたやつ。
芽が出て来てヒヤシンスと水仙はわかったが(まだ花さいてないけどね。)
スノーフレークがあるとは思わなかったニャ。
そしてムスカリ。
プランターに植えてあったやつは根っこに白っぽいかびみたいなのがたくさんで廃棄。
プランター2つだからかなりの量だったニャ。

残ったいたムスカリもわりとたくさんあったので植え替えしないままのものと植え替えしたものと作ってみたニャ。
とりあえず植えておいてどのくらい芽が出るか?
小さい球根もたくさんあったのでどうかなぁと。
早い時期に葉っぱばかりのびのびになっちゃって花は期待してなかったニャ。
葉っぱの間につぼみがでてきてどんどんのびて。
咲いたニャ。
ムスカリ100計画を実行して2年目に達成か?
ムスカリ100計画とはムスカリを100個咲かせようという極めて単純な計画ニャ。
同時に咲くわけではないのでトータルで100個になふわけだが。
2022-03-23T13:27:05.JPG2022-03-23T13:27:05.JPG

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 0