SSブログ

特定検診 [徒然]

今週火曜日に定期診察。
今日木曜日に特定検診。
予約がかなりいっぱいで空いているところにしたらこーなったニャ。

今回採血が大変だったニャ。
定期診察のとき採血したんだが右手の親指側の細い血管からやった。
その時はなかなか血が出なくてこすっていたニャ。
いままで小指側の太いよく見える血管で採血が普通だったので細い血管ははじめてかも?と思ったニャ。


で、今日も細い血管。
左腕。
しかーし
逃げる血管。
血管逃げると聞いてたことがあるが自分がなったのははじめてニャ。
どーして逃げるんだ?
採血出来なくて右腕の細い血管に変更。
だが、またダメ。
次に左腕の小指側の太い血管。
ここなら大丈夫なはずなんだが…。
ダメたったニャ。
で、右腕の太い血管。
ここでやっと採血できたニャ。
ちょっと出が悪かったみたいだが。
はじめてだったからなんで血管逃げるのか不安ニャ。
ナースさんが何度も謝ってくれて申し訳ないニャ。

血液どろどろだとか脱水とかが原因か?

経験値がものを言うものなのか?

とりあえずお腹すいたからなんか食べよう
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 0