SSブログ

くろちゃん病院へ行く。2022 [ねこ]

今日はくろちゃんとにけちゃんの誕生日ニャ。

17歳になったニャ。
しかーし。
くろちゃんの定期検診。
何日も前からくろちゃんに話していたけど。
なきまくり。

血液検査の結果はビミョー。
年齢的には仕方ないんだけどね。
クレアチニンはちょっと増えたしbunも前回よりあがっていたニャ。
薬飲まない時あったからそのせいなのかなぁ?
薬だけぺっと捨てちゃうんだよね。
そーなると、もうその日は飲まなくなるのニャ。

体重も減っていたニャ。

17歳なので体重はゆっくり減っていくって。
寝てばかりだからね。
毎日くっちゃねーでいいからずっと一緒にいて欲しいニャ。

気になっていたくろちゃんの口の中。
あくびしたときにたまーに口の中を偶然見えた感じでちょっと赤くなっている気がした。
その後確認しようと思ったが口あけたるはできないし。
で、今日見てもらったら歯石があるのとそのせいでちょっと痛かったかもと。
歯石とって痛み止めの注射してもらったニャ。
口の中に薬つけられますか?と聞かれて無理です、と言ったニャ。
病院でも口まわり触られるの嫌がるしね。

あーあ。
誕生日なのにさんざんな目に遭ったニャ、って感じのくろちゃん。

ケーキは週末にでも買いに行くからねって言ったらどーせもらえないんだニャって。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 2

とし@黒猫

くろちゃん長生きしてね。
by とし@黒猫 (2022-03-14 22:36) 

あーる

うちのハナちゃんと同い年(推定)。やっぱり痩せちゃうよね……
by あーる (2022-03-15 10:04)