SSブログ

ガラスのカップ割ったニャ [徒然]

あーあ。

お皿を洗っていて洗剤ですべって割った事はあるが。

コーヒーを入れたマーロウのビーカー。
持ったらつるっとすべって落ちた。
床に落ちて割れた。
壁に飛び散るコーヒー。
床もコーヒーまみれ。
掃除だな。
何が面倒かってガラスのかけらを残さないようにすること。
細かくくだけたものは取りこぼすからね。
大きいのとか目視でわかる程度のものをひろってビーカーの形にしてみる。
なぜかって?
ひろったかけらがどの程度の量なのか確認するためニャ。
ほぼもとの形になればよしとするのニャ。

コーヒーをキッチンペーパーでふいて床の溝に入ったコーヒーをふくのに爪を使って。
また腰が痛くなりそうニャ。
掃除機かけて終わりにしたけど。
なんか不安ニャ。
ガラスはきれいだけど割れたときが大変ニャ。
陶器のカップとかでも同じだけどね。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 2

あとりえSAKANA

ただのガラスの欠片は掃除も楽ですが
コーヒーだと水分も掃除することになり
掃除も一苦労ですね、お怪我がなくて
良かったです、
by あとりえSAKANA (2022-03-13 11:24) 

toro

手がかさかさでつるつるしているというなんとも変な状態ですべります。
力が入らないわけではないが物をよく落としたり。
なんだろ?
by toro (2022-03-13 19:53)