SSブログ

宝石 地球がうみだすキセキ@国立科学博物館 [でかけた]

平日の午後の中途半端な時間帯。
混んでいたニャ。
でかい紫水晶の岩?は見たけど。
写真撮影可能エリアだからというわけではなくとにかく展示物のサイズ。
ケースに展示してあってその前に人が並んでいる。
なかなか進まないから次が見れない。

何が展示してあるのかさえわからなかったニャ。
原石なのか?ルースなのか?作品なのか?

とにかく入ってすぐあたりからなかなか進まないニャ。
単眼鏡で隙間から見たりしたけど隙間すらない所ばかりニャ。
どんどん奥へ行ってみたら撮影禁止エリア。
だけどここもそこそこ進まないニャ。
展示物のサイズがネックだな。絵画だと小さくても壁に展示してあるから正面向くけどケースの中の小さい展示物は下向いてじーっと見る。
ヴァンクリーフ&アーペルの作品とかは見れたけど。
全体の1/3くらいしか見れなかったかも。
天気悪い日とか朝イチとかにリベンジニャ。
2022-02-22T21:11:00.JPG2022-02-22T21:11:00.JPG

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 3

ゆうのすけ

スーパーねこの日記念コメント!
スーパーねこの日おめでとう。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-22 22:22) 

リュカ

明日行ってきます〜
by リュカ (2022-02-23 12:49) 

toro

ねこの日だったニャ。
リュカさん、楽しんで来て下さい。
キラキラきれいですニャ。

by toro (2022-02-23 14:55)