SSブログ

3回目のワクチン接種予約したニャ [徒然]

接種券が来たので早めに接種しようと自衛隊の大規模会場の予約をしようとしたが。
すでにいっぱいだったニャ。
市内の病院はどうだろう。
うーん。
どこも月末ばかりニャ。
で、すでに空きがないし。

うーん。
基礎疾患のあるかたに該当する自分。
高血圧とか糖尿病とかの自分から言わないと系ではなく指定難病で市でも把握しているんだよね。
1回目のワクチン接種のときに基礎疾患あるかたは言ってくれれば前倒しで接種券送るよ、ってなっていてなんで市で把握している人にさっさと送らないの?って思ったニャ。
接種券は接種しないつもりの人にも送るんだよね?
役所なんてまあこんなものか?

市でも集団接種会場を用意しているんだが予約サイトにはなかなか反映されなかった。
何日かしたらいきなり予約出来るようになっていたニャ。
一番早い日にちの空いているところにしたニャ。
かかりつけの病院でも接種は出来るんだけどなにしろ曜日、時間がかなり限られていて予約が取れない。
集団接種会場は病院ではないので何かあったら?とちょっと不安になるが。
自分は1回目2回目ファイザーだったので3回目もファイザーがいいのかモデルナでもいいのか迷ったニャ。
副反応やら異物混入やらでビミョーなイメージではあるが。
ファイザーのワクチン足りないの?
モデルナ余ってるの?
使用期限切れたりしてワクチン廃棄になってる?
とにかく早めがいいよねって事で今回予約したニャ。
2回目の接種から8ヶ月たったらとか言っていたのが7ヶ月に前倒しになったり6ヶ月でもいいとかわけわからんニャ。
夫は会社の職域なんたらで接種したんだけど3回目も職域になるけど6月くらいになりそうだと言っていたニャ。
なんだかもうわけわからなくなってきたニャ。
花粉症もすでにはじまっている自分。
先月末あたりからくしゃみ鼻水出て来てるし。
他にも不安な案件はいくつかあるけど。
あれこれ考えるとさらにそこから連想ゲーム的に不安が出てくるニャ。
マイナス思考ネガティブだから仕方ないけど慎重派だと言い換えてみたりもするニャ。
心配性な性格は父からきているし。
まだ霊園見つからないんだよね。
あーあ。
もう寒いしお腹すいたし。
熟睡なんか出来ないんだよね。
きっと。
数時間おきに目が覚めるというかパウチが気になって漏れていないか?ガスがたまってふくらんでいないかとか。
無意識にパウチを触って確認している自分がいるニャ。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 1

とし@黒猫

指定難病+基礎疾患で 去年は優先接種だったけれど、今回は、65歳以上か、64歳以下か、の区分しかありません。
基礎疾患あろうとなかろうと優遇なしです。
まったくひどい話です。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:04)