SSブログ

ショコラサンバ・ショコラノワゼット@ミスド [ミスド]

『ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコの線がけはケーキ「ショコラ サンバ」をイメージしました。』

『ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけて、ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージしました。』
サイトより。

ヴィタメールコラボ。
イートインしたけど持ち帰りしたほうが絶対いい!

とにかく柔らかい。
ふわふわではない。
どちらかというとふにゃ、に近いニャ。
ケーキのスポンジのほうがまだかため?
ドーナツという穴が開いている形状もあって手にもってがぶっと食べるのはかなりビミョー。
フォークつけてくれればいいけど自分が行った店はフォークなし。
お皿にものってない。
紙の容器のまま。
ショコラサンバはテカテカしていてベタベタと手につくニャ。
2種類のクリームはわかったニャ。

ノワゼットはココアパウダーが食べにくくしているニャ。ヘーゼルナッツはわからず。
とにかくチョコがドバーっと全面にでていたドーナツニャ。

テイクアウトして冷蔵庫に入れてちょっと固めるというかパサついたほうが持ちやすい?
お皿にのせてフォークで食べる、が正解なのかもだが。
サイズはかなり小さいニャ。
2022-01-10T16:06:46.JPG2022-01-10T16:06:46.JPG2022-01-10T16:06:46.JPG2022-01-10T16:06:46.JPG2022-01-10T16:06:46.JPG

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 1

とし@黒猫

なるほど、チョコレートコーティングしたやつは、冷やした方が美味しい、と言うのは、わかります。
by とし@黒猫 (2022-01-10 20:45)