SSブログ

くろちゃんごはん食べないニャ [ねこ]

抗生物質の薬は液体でシリンジで1日2回なんとかあげているが。
匂いがわからないのかごはん食べないニャ。
焼きかつおを見せるとよってはくるけど鼻に近づけるとなんかちがうよって顔して食べないニャ。
短時間で良くなるとは思わないけど。
寒いのか布団にもぐって寝ているくろちゃん。
くしゃみは回数減ったけど鼻水の粘りが増した?
たんがからんでいるような感じ?
猫も高齢になると嗅覚落ちると言われたけど。
ごはん食べないと元気出ないニャ。
人間と違って抗生物質と一緒に胃薬でないからなぁ…。
あー。
なんか自分のほうが胃が重くなってきたニャ
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 3

あーる

くろちゃん、頑張って! 強制給餌、やる方もかわいそうになっちゃって辛いですもんね……
by あーる (2021-12-07 09:06) 

とし@黒猫

手足を触ってみて、筋肉が落ちてるか
チェックして、痩せ始めていたら、
少しでも食べるよう、工夫です。
by とし@黒猫 (2021-12-07 11:15) 

toro

ありがとうございます。
抗生物質のせいかわかりませんが顔を横に向けます。
by toro (2021-12-08 21:58)