SSブログ

くろちゃん病院へ行く。今年最後にしたいニャ [ねこ]

朝イチで行って来ました。
鼻水で鼻がつまっているのか焼きかつおを鼻の近くに持っていっても横向いてしまうくろちゃん。

動物病院で血液検査。
いつもは腎臓の数値だけだけど今回はトータルでやりましょうと。
で、待つことしばらく。
結果は腎臓の数値以外はまったく問題なし。
え?
腎臓の数値は問題ありというより前回を維持しているのでこのままでいけばいいと。
ほかの数値に何かしら出るかと思ったが出なかったニャ。
で、結論として鼻水が出ることによるものらしいと。
抗生物質と炎症どめの注射2本。
抗生物質の飲み薬一週間分がでたニャ。

そーいえば去年も年末年始あたりに鼻水がでて病院行ったなぁ。
その時の鼻水は水っぽいのだったけど今回はねばっているニャ。

薬飲んでくれるかなぁ…。
抗生物質は液体と錠剤の二種類。
液体でやってみてうまく飲まなかったら錠剤。
うーん。
腎臓の薬も錠剤でレトルトに混ぜてあげているんだがぺって吐き出すんだよね。

帰宅してお腹すいたのかかりかりがっついて食べたくろちゃん。
吐いたニャ。
うーん。
缶詰めはちょっと食べたけど横向いちゃうし。

少しずつ良くなって缶詰めもレトルトも食べてくれないと。
なんか痩せてるし。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 0