SSブログ

マリトッツォほうじ茶マロン@ディーン&デルーカ [ディーン&デルーカ]

『ほうじ茶とマロンを合わせたクリームに、エスプレッソとラムの効いたチョコレートを合わせた、大人のマリトッツォ。ほうじ茶パウダーをかけて仕上げました。』サイトより。

ほうじ茶にマロンてあうのか?

親戚の高校生が誕生日。
学校が寒いらしい。
ゆにくろのヒートテックが欲しいらしいので高校生母と相談。サイズや色など。
ヒートテックは人気で売り切れが多いようだ。
ゆにくろいくつか探して都内のデカイ店舗で発見。
だがしかし。
サイズがデカイのばかりで小さいサイズあるだけ買ったニャ。

かなーり疲れたので休憩だな。
カプチーノ飲もうと行ったらマリトッツォがある。
誘惑したのはあなた、魅入られたのは私。
頑張った自分におやつニャ。
ブリオッシュかどうかはわからないがちょっとパサつきはあるが目がつまった感じのパン。
クリームはかなりしっかり生クリームなのか?
ホイップクリームの軽さはないニャ。
ほうじ茶が一番強く感じたニャ。
次がマロン。
エスプレッソとラムのきいたチョコレートってつまりチョコレートだよね?
よくわからず。
ラムはマロンと一緒になってしまった?
マロングラッセ?
言われてみればラムだったかも?くらいだった自分。
ディーン&デルーカのマリトッツォはずっとスルーしていたのに。
人間ドック前だったからね。
なのにここにきて食べちゃったらダメじゃん。
食べるならもっと早い時期にしないとってあふたーざかーにばるニャ。
クリームがおいしかったニャ。
ちなみにカプチーノは普通。アイスカプチーノもあるようだニャ。
2021-12-03T21:20:31.JPG2021-12-03T21:20:31.JPG2021-12-03T21:20:31.JPG

nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 1

Boss365

こんにちは。
親戚高校生誕生日のプレゼントの買い物、お疲れ様でした。「頑張った自分におやつニャ。」(爆)当然ですね?。マリトッツォ、クリームが美味しい買ったので、良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 11:47)