SSブログ

モンブラン@ブランブラン [ケーキ]

いらないと言えばよかったニャ。
夫が買ってきたニャ。
モンブラン好きなんだけど人間ドックのための節制が…。先月も出来なかったしなぁ。

3個買うとちょっと安いからと。

高さ5センチ直径6センチくらいか?
小さいニャ。
お手頃価格らしいが。
お手頃=安いではないようだニャ。
このサイズだと200円くらいならお手頃ニャ。
素材にこだわったとかなのか?
手絞り、国産小麦、
純国産卵らしいが?

がんばればひとくちだけどカットして5くちくらいで食べたニャ。

栗のモンブラン、チーズのモンブラン、和栗のモンブラン。
どれもまわりのクリーム?はそれなりな味なんだが中のホイップクリーム?がなんかビミョー。
甘くないし軽い感じなんだが…。
脂なのか?
食べたあと胃がムカムカしてきたニャ。
単に食べ過ぎたのかとあるいてスーパーに買い物に行くもおさまらず。
糖質にくらべたら脂質の量はそんなに多くないと思うんだが。
あわなかったのか?
冷凍だから?
うーん。なぞだ。
たまーにあるんだよね。
こーゆーのになることが。
でもね。
焼き肉で脂たくさんとったとか揚げ物食べたときとかだったりするからなぁ。
2021-11-03T15:09:57.JPG2021-11-03T15:09:57.JPG2021-11-03T15:09:57.JPG2021-11-03T15:09:57.JPG2021-11-03T15:09:57.JPG2021-11-03T15:09:57.JPG2021-11-03T15:09:57.JPG2021-11-03T15:09:57.JPG2021-11-03T15:09:57.JPG

nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 1

Boss365

こんにちは。
モンブラン嬉しいですが・・・
「人間ドックのための節制」には、問題ありですね?
「中のホイップクリーム」あるあるですが・・・
3種類、美味しそうなビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-04 10:46)