SSブログ

くろちゃん病院へ行く 聞いていニャ [ねこ]

木曜日の夜中に鼻血?
一緒に寝ていたんだがシーツに血がついている!
寝る前は問題なかったんだが…。
くろちゃんの鼻にかたまった血がついていた。
ということは鼻に傷がある?
かたまりの所が傷なのか?
かたまりはがしたらまた出血するかも?と思ってそのままにしておいたんだが。
木曜日って病院休みなんだよね。
くろちゃんは食欲あるしかりかりバリバリ食べる。
そしてエアコンのない部屋の床にごろんと寝る。
寝ていても鼻水でるからだらーんとたれてくる。
そーするとなめる。
今日
病院へ行ってきたニャ。
猫の鼻の粘膜は人間よりかなり弱いらしいニャ。
ちょっとしたことで出血するらしいニャ。
くろちゃんはじめてだったからびっくりしたが。
鼻水拭いたりするときにかたまったやつべりっととるのがよくなかったのか?
注射三本に飲み薬がでたニャ。
止血剤、炎症止め、抗生物質。
腫瘍かどうかはCT、MRIじゃないとわからないらしいし全身麻酔になると。
今回の様子をみると腫瘍の可能性は低いようだ。
腫瘍があると顔とかが変形してくると。
今月はワクチンなんだけどちょっと様子見てワクチンするか考えましょうって。

くろちゃんは注射三本に聞いてないニャってかなりないたニャ。
2021-07-16T12:40:24.JPG2021-07-16T12:40:24.JPG2021-07-16T12:40:24.JPG

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 7

あーる

くろちゃん、お大事に。痛々しい……
by あーる (2021-07-16 12:43) 

とし@黒猫

きっと、注射は1回と思ってるから、
3回もチクッとされて、
驚いたに違いない・・・
by とし@黒猫 (2021-07-16 16:47) 

ゆうのすけ

心配ですね。でもちょっと傷がついたくらいだといいんだけれど。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-16 18:40) 

ゆうみ

お大事になさってください。
by ゆうみ (2021-07-16 19:29) 

marimo

結構な出血に見えます。
でも大丈夫なのかな?
by marimo (2021-07-16 22:08) 

toro

ありがとうございます。
くろちゃんやたらとしっぽの毛をむしります。
飲み薬を飲ませましたが鼻水は出てます。
手で鼻の近くをこすってしまうのでまた出血しないか心配ですが。

by toro (2021-07-16 22:56) 

のらん

わぁ、鼻血・・・
見つけたら、ドキッとしますね。。
なかなか止まらないと心配です。。
by のらん (2021-07-17 07:23)