SSブログ

パイナップルになるか? [花]

ちょっと前に食べた台湾パイナップル。
葉っぱ?へた?の部分。
下の方の葉っぱをちょっととってから水につけておいたニャ。
容器は治一郎のプリン。
しばらくして根っこが出てきたニャ。
どんどんのびるニャ。
こーなると土に植えたほうがよさそうだニャ。
で、植えてみたニャ。
根っこが長くてうまく植えられたか?
枯れてはいないが育つかニャ?
2021-06-28T19:17:28.JPG2021-06-28T19:17:28.JPG2021-06-28T19:17:28.JPG

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 2

ゆうのすけ

^^私も同じことを!
でも家に置いておくところがなかったので 知り合い宅の放ってあるプランターに差し込んできちゃいました。育つかな?!☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-29 02:17) 

Boss365

こんにちは。
小生も台湾パインを水栽培中。土に移植していませんが、今年こそはリベンジしたいです。成功を祈っています。三年後には実がなると思います?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-29 09:21)