SSブログ

延長するのか? [徒然]

かなり困るニャ。
母のいる施設は面会禁止。
緊急事態宣言が終わったら再開予定ですでに予約済み。
しかーし。
延長になるとまた面会禁止になるニャ。
役所に出す書類を書いてもらうのに面会出来ないと困るのニャ。
もうわがままなのかトラウマなのかわからないが母は自分の目の前でないと書かないとぬかす。
施設のスタッフな書類渡して書いてもらって回収が楽なのに。
役所に出す書類は期限がある。
毎回これだと困るニャ。
面倒を通り越して怒りニャ。
何かわからないから説明しろと母が言ってもこっちは説明しても忘れる、いや、覚えないからさっさと書いてほしいのに。
説明してもわからないというか理解する気がないからね。
ていねいに細かく説明するよりも手短に単語並べる方がいいのか?
役所、重要、急げ、とかね。
雨だと気分どよーんニャ。
難病の更新手続きもしないとなのに。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 2

marimo

言葉で何かを伝えるって意外と大変ですよね。
昔の電報みたいですにゃw
by marimo (2021-05-22 09:24) 

とし@黒猫

緊急事態宣言、東京は 6月20日まで延長になりそうですね。
by とし@黒猫 (2021-05-22 11:04)