SSブログ

パルスオキシメーター [買ったもの]

ニャマゾンで買ってみたニャ。

ひとつ持っていれば…。
血圧は血圧計で測れるけど肺炎はわからないからね。
熱ない咳ないの無症状でいきなり体調悪くなるかもと不安になるニャ。
肺炎はCTとらないとわからないからね。
血中酸素なんたらが参考になるかもと。
どりてっくってどーなんだろう?
高いのから安いのまであったけど売れ筋的なやつにしたが…。
医療用の高いやつみたいに正確ではないと思うがそれなりに参考になればいいかなと。
2021-03-27T19:34:58.JPG2021-03-27T19:34:58.JPG

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 3

とし@黒猫

Amazonに売ってる中国製のやつは、厚労省の医療機器承認を取ってないので信用なりません。94%とか、ありえない数値が出て、もう1回計ったら、99%とかありました。
今は、Apple Watchで SpO2や心電図が取れるので、パルスオキシメーターは不要になりました。
by とし@黒猫 (2021-03-28 00:53) 

ゆうのすけ

私もひとつ欲しいなと思ってます。^^
by ゆうのすけ (2021-03-28 01:41) 

Boss365

こんにちは。
小生も一時期、気管支喘息を患っていたので、酸素飽和量をチェックしていました。参考・目安にはなると思います。お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 10:31)